子供の発する面白い言葉を
ノートに書きとめておいたものです
笑ってくださいね。
次男はまだまだ面白い事を言いますよ
子供語?(爆)
長男の言葉 普通の言葉
あみあみ はみはみ。と言っている。歯磨きの事
びーびー テレビ
どうて どういたしまして
めんちゃ メロンパンナちゃん
どぁーもん ドラえもん
じゃーじゃーぶー パワーショベル
おーぐっと ヨーグルト
こいこっこ
こいぽっぽ
こいのぼり
ごふる ゴルフ
もんちき もんきち
いさぃ 2歳
しゃしゃしゃせー いらっしゃいませ
おっこる 落ちる
しびった しびれた
さまった? さめた?
エピソード
お父さんがスピード違反した時 お父さん車で走りすぎた
満月を見て お月様電気つけたよ
お父さんの出勤の時 玄関を開けて大声で
「ご苦労様。気をつけてね。また来てね。」
と見送る・・・おいおい
  
次男の場合
入園前
ぴっぴー 機関車トーマス
ぱんぱん ドラえもん・アンパンマン・パンのどれか・・・
もんもー もしもし
ここ最近
マタタビかついだ金太郎 まさかりだよ・・・(^^ゞ
Y君。お休みだったから
  「おまいりにいかなきゃ」
・・・お見舞いだってば!
ご飯くんで ご飯は、もってと言って(情
近所の道路工事の様子を見て
「ここに高速道路できるって 
   お父さんが言っていたよ」
・・・・・?何??たった数メートル
工事してるだけなのに・・・
旦那は「歩道が出来る」と次男に教えたそうです

次男のお言葉(爆)
換気扇しなかった 車の暖機の事                     
あまじりだ 「雨まじり」と言いたいらしい(爆)         
ぷらねたにうむ 「ぼくねぇ三月に遠足でお星様とか星座を
見に行くんだよ!ぷらねたにうむ行くの」・・・プラネタリウムだよ(^^ゞ
道路黒いよ 雪が降っていたので私が「次男1道路白くなってるか見て」と頼んだら
雪で道が濡れてるのをみてこう言いました。
参観日僕も見に行く 次男の参観日にいく話をしていたら
「僕も見に行く!参観日!!」と言った次男。
あんたを見に行くんだよ!(^^ゞ
ほーほー 本当は鳩が鳴いてるの
次男はフクロウだと思ったらしい
コケコッコー ↑の発言を聞き私が「じゃぁ。ウグイスは?」と聞くと
次男自信を持って「コケコッコー」と答えました。
鳴き声バージョン・・・次男にはこう聞こえる?(爆)
卒園式で次男が友達に言われたそうです・・・・・「目が輝いてるよ」って・・・泣きそうだったの・・・本人談